あさごはん

立命館大学「100円朝食」好評につき4ヶ月前倒しで全面導入 ごはん、おかず、みそ汁がセット - はてなブックマークニュース

これは良いことだと思います。

旅行の際寄った立命館の学食はとてもおいしかったです。

こんど隙を見てこれも食べてみたい。

 

そんで、このニュースによると立命館大学の生徒はそもそも四割が朝食を食べていなかったそうです。

かくいう俺も生徒じゃないけど長いこと朝食って文化から離れてました。

 

別に極端に貧乏とかじゃなくて、なんだか食べたほうが調子が出ない感じがしてたのです。腹弱いし。

 

しかしです。今年いろいろあって腹の調子を整えてみて、俺の腸もずいぶん健康になったと思います。快便。

 

腹が元気になると空腹がコンスタントに襲ってきます。

結果的にあさごはんを食べる羽目になる。

 

するとどうなるでしょう。前より調子がいいです。

単純に日中使えるエネルギー容量が増してるんでしょうが、心身ともにいい感じです。

頭も働いてる感があり、気分も晴れやか! な気がします。

 

だから、日中頭を使うのが仕事みたいな学生さんは特に朝食を、ブドウ糖を取り入れるべきだと思いました。朝は吸収力も高く、栄養の効率も良いそう。

100円朝食ぼりゅーみぃーでおいしそうです。