読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじらせてるって言葉

こじらせ女子って言葉が一時期流行りました。今もかな?

 

女子をこじらせて

女子をこじらせて

 

俺もこれとか読んでないし、詳しいことは知りません。

星野源が「こじらせ女子」に否定的だってことは聞いたことあります。

要するに、ネガティブだったり、大まかな他人に負けていたり する自分を無理矢理肯定することで、変に安心してる人種だと思います。

俺はどこかで「嫌だなあ」と思いつつも、同じ事を内心どこかで同じ事をしている自分を自覚してました。

 

そんなとき小野ほりでいさんのこんなツイートを見ました。

 

目から鱗でございました。

パラダイムシフトでございます。

本当にその通りだと思います。「こじらせてる」っていうのは早い話今までの人生なり人格に問題があるってことだから、そんな自分の欠点を肯定してたら余計に深みにはまるだけです。

他人に文句つけて安心するようになるだけ。

 

自分は俯瞰で周りを見れてる。って思い込みで生きるのも危険です。

たいがいそういう人は自分から目を背けてます。

 

ブーメランな感じの何かを感じるのでもう止めます。なぜか嫌な気分になってきました。

 

とにかく、逃げてる自分から逃げないで、自己肯定の必要がないくらいの人間に近づけていきたいと思いましたまる