キャラの使い分け

http://instagram.com/p/hfvwuGRJgB/

[http://instagram.com/p/hfvwuGRJgB/:title=]

 

こないだ届いたほぼ日記帳に日々の記録をつけておるわけです。

そこにはツイッターにもどこにも見せない自分の情報を書きます。赤裸々に。

なぜなら他人の目に晒されないからです。

 

つまりキャラを使い分けてるわけです。ツイッターの自分。FBの自分。ブログ、増田に書くときの自分。

 

これはふつうの事です。

先輩と話すときと、気のおけない友達と話す時は同じ人間とは思えないほど人格を変えると思います。

 

こうやって多重人格的に器用に自分を入れ替えていく(俺は不器用な方だけど)時に、本当の自分はどれなんだろう? って思います。

でもそもそも群像的に存在してるんだろうなあ、自分。