「2013年に買って良かったもの」

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

らしい。うーむ。けちけちしすぎてでかい買い物が無い

 

さりげなく久しぶりに漫画で熱中した「おやすみプンプン」の全巻とか。

 

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

 

 いままでノータッチでした。作者がいけすかねえから。

ソラニンが受け入れられなかったのもあります。なんだあれって。

 

でも「オトナの!」って深夜番組で作者の浅野いにおが出てて、そこで変態性を惜しげも無く出しててなんだこいつ…って流れでおやすみプンプンにも興味が出ました。

浅野いにおの書くヒロインはかわいいです。

それは浅野いにおが憧れてるから。彼いわく「かわいい女の子になりたい」そうです。

その歪んだナルシシズムがぐにゃんぐにゃんと可愛いヒロインを生むきっかけになってる。

まあおやすみプンプンの序盤は可愛らしいお話が続きます。中学生あたりから少し雲行きがおかしくなってって。南城幸という明らかに浅野いにお本人が入れ込んだキャラがプンプンに接触します。

 

そっから一悶着あって、愛子ちゃんの再登場。

このへんがこの漫画のピークだと思ってる。この漫画で一番歪な展開に突入。

予想だにつかない展開の末、結末が――

 

この間終わったばっかのこの漫画、盛り上がってるところから参加できてある意味おいしい。ということで今年の思い出に残った買い物。