行動する

自戒のために書きます。

目標や夢を叶える為に大切な、たった1つの方法

 

 

本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。
意識やのうて『具体的な何か』を変えなあかん。具体的な、何かをな。

 

別に重大な仕事じゃなくても良い。

「○○がしたいなあ」「○○に行きたいなあ」と思うだけじゃダメ。

 

「〇〇につながるし、今日から△△をしよう」で絶対にやる。

やりだしたら続けるのは意外と簡単。

どっかに行きたいと思ったら、時間を見付けていこう。

私は気分が乗ってくるのを待たない。
そんなことをしていたら何も達成できない。
とにかくまず着手することを知るべきである

- パール・S・バック

その後悔しよう。

後悔も痛みも落胆も、全部後々良いことになって帰ってくるから。

「映画は人生の予行演習だ」ってことを水道橋博士とか町山智浩が言うけど、俺は大分演習もアップもやった。

 

意識を変えていい気になったり「良いなあ」って指くわえてる奴らは三流。

「本読まなくちゃなあ」と思ってるなら一文字でも読み始めれば良いし、「痩せなきゃなあ」とか思ってるなら一回でも腹筋しろ。

あーいい例えでねえ