日記

今週のお題「日記・手帳」


書いてます。ほぼ日記帳に。

去年はPCで書いてたんですけど、「消せる」って意識が強いのとやっぱり直筆のほうが気持ちが乗る。
後で読んだ時の心持がちがう。

ブログともツイッターとかともちがう。本当に自分だけの日記。
気持ちが軽いときは文章と文字も軽い。沈んでるときは重い。酔っぱらって書いた時はふにゃふにゃ。

他人の目を意識しないで不満を吐き出すと、すごく気持ちがリセットされて楽しいです。
承認欲求とも無縁な世界に吐き出された文章は、自分の脳内を覗き見てる気分。
書いてから気づくことも多い。

あれ? 日記に欠点無いな。

手帳ですが、姉のイタリア土産を使ってます。
基本ぱっと思いついたこととかはiPhoneでメモるけど、大事なことは紙に書きます。LAMYのサファリで書くと気分も乗ります。
「結合定量の法則」を初めて知った時は、あわててメモりました。

書くと覚えるし、消えません。
これからも書いて書いて書いて、たまに破って、書きます。

 

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 ホワイトライン ブラック

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 ホワイトライン ブラック