
小説を書きました

会社のトイレや電車の中など、時間を見つけてはちょくちょく書きました。

絵を描ける友達が何気なしに描いた絵に、ストーリーをつけるって題目です。

原稿用紙換算にすると全然たいしたことないけど、やっぱり書くのは楽しいです。

 

「読む」のと「書く」のって全然違う作業だと思ってます。

たくさん読んでるからっていいものが書けるわけじゃないと思います。全然読まないのもダメだと思うけど。

今回のお題の絵はこれ。モレスキンに描いてるんですね。けっこうステキです。

http://instagram.com/p/nkBw5GRJhB/

Instagram

で、書いたのはこれ。

読了 | 森 幹樹

 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3752204

 

見れば見るほどあらが見える。でも直さない!

 

うまい下手関係なく、これからも妄想を文字にしていきたいなーと思います。