
予想を高く見積もりすぎて結果のとの差でしんどくなったり

する

 

「良いこと思いついた!

 あれをあれして~」 って

「あの人にこう言えば喜ばれるだろうなー」とか

 

むふふ、と企んだことの多くはうまくいかない。

たいがいうまくいって70%の結果しか生まないと思いました。

 

その30%が日々積み重なってストレスになるんだなあって。

だからどうすればいいかっていうと期待しすぎないってことなのかなあ。

 

まあだいたいこんなもんだろうなって軽い気持ちでやれば、うまくいった時その差分うれしいし、ダメだったときのショックも少ない……。

 

でもなんかうしろむきだなあ。やっぱり出る結果を高める方向に努力します。