
今年の目標

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

http://instagram.com/p/xRpoRtxJjS/

去年も同じもの撮った

今年も京都の伏見稲荷神社で初詣を済ましました。

そのあとばあちゃんの骨が納めてある大谷本廟にお参りに行ったりしてまあ普段通りです。

 

今年はなるべく否定しないようにしたいなあと思ってます。

否定的なことを考えたり喋ったりすると癖がついて自分も他人も肯定出来ない気がする。なるべく自分も他人に対しても否定的な目線を送らずに、肯定的になれたら良いなと思いました。

俺は悪い方に考えはじめるとどんどん際限なく落ちていくので、きれいな方を見る努力もしてみようかなと、思ってます。